ホームセンターユーホー

暮らしにもっと'笑顔'と'楽しさ'を。

ユーホーは税込価格です。

トピックス・DIYワンポイントアドバイス ユーホー

■玄関対策

<玄関用補助錠>
外出時に外からチェーンに鍵をかける事ができます。今使っているドアチェーンに追加するだけで手軽に2重ロックが可能になります。

<センサーライト>
警戒範囲に入ると自動的に照明が点灯して犯人を威嚇・退散させます。また、外灯としての役目も果たします。商品によっては、音を鳴らす事ができるタイプもあります。

<ダミーカメラ>
泥棒は顔を見られたり、録画されることを極端に嫌う為、ダミーカメラをインターホンに近い場所に設置すれば泥棒がインターホンを押して留守を確認したり、周辺の下見するのを困難にします。

<ピンポンアラーム>
勝手口は鍵をかけ忘れる事が多く危険です。普段はチャイム設定で、外出や旅行時はアラームに設定し、いつでもドアが開いたときに音で知らせます。

■窓対策

<防犯フィルム>
貼るだけでガラスが飛散しにくくする効果があります。ガラス用のセンサー、補助錠と併用すれば、さらに効果がアップします。

<サッシ用補助錠>
強力テープで貼るだけなので取り付けが簡単です。窓を少しあけた状態でロックができる為、換気をしながら防犯ができてとても便利です。

<ガラス用補助錠>
ウラ面シールをはがして貼るだけなので簡単に設置できます。シール面が防犯ステッカーになっているので防犯抑止効果が大きくなります。

<振動感知式アラーム>
浴室や湿気の多い場所、凹凸ガラスに対応しており振動でアラーム音が鳴ります。ほとんどの泥棒はアラームがある場合、侵入をあきらめます。

 

■その他簡単にできる防犯対策

・家を空けるときは、わずかな時間であっても戸締りをしましょう。
・マンションの高層階であってもベランダの戸締りには注意しましょう。
・高窓、2階からの侵入を防ぐ為に、足場となるようなものは取り除き、登れないようにしておきましょう。
・周りからは見にくい場所にある窓や扉には注意しましょう。
・合鍵を所定の位置に置かないようにしましょう。


防犯グッズ特集!