ホームセンターユーホー

暮らしにもっと'笑顔'と'楽しさ'を。

ユーホーは税込価格です。

トピックス・DIYワンポイントアドバイス ユーホー

省エネアイテムを確認しよう!

<湯たんぽ>
オフィスやお部屋、布団の中と、使う場所を選ばない湯たんぽ。さまざまな種類や色があり、冷えが気になる足元や膝の上、腰などをやさしくあたためてくれます。最近では、水の入れ替えが不要の充電式の湯たんぽもあります。
<保温シート>
お風呂のお湯を冷めにくくする保温シートです。浴槽のサイズや形に合わせてハサミ等で切り、お風呂の上に浮かべるだけでOKです。風呂フタと一緒に使用すると保温効果がさらにアップします。
<窓ガラス断熱シート>
窓ガラスとお部屋の間にシートを貼り空気の層を作ることで、熱の移動を防ぎ、貼るだけで暖房効果をアップさせます。粘着テープを使わない水貼りタイプだから、きれいに貼れて、きれいにはがせます。
<床断熱シート>
アルミの力で強力な遮熱力と熱反射!冬場の暖房を床に逃しません。カーペット、ホットカーペットなどの下に敷くことで床に逃げてしまいがちな熱を逃がさない優れものです。

簡単に出来る省エネ対策

・冷気が室内に入らないようにする。
窓ガラス用の隙間テープや断熱シートを貼ったり、結露防止アイテムを使用することによって冷気が侵入するのを防ぐことができます。

・体感温度を上げる。
加湿器で室内の温度を上げることで暖かく感じることができます。

・空気が循環させる。
暖気は上に、冷気は下に溜まりやすいので、サーキュレーターなどで空気を循環させることで部屋全体に暖気を送ることができます。